2021年9月15日より、WEB出願がスタートします。
これまで通り、郵送・持参出願もできますが、パソコン、スマートフォン、タブレットからの出願が可能です。
※インターネットで出願ができるのは、入学願書のみとなります。
推薦書や証明写真、高校から発行される調査書など、郵送・持参が必要な書類がありますのでご注意ください。
出願に必要な書類は募集要項またはホームページをご確認ください。
※入学選考料は別途、お振込みが必要です。AO認定者及びSR制度利用者は入学選考料が”免除”されているため振込みは不要です。
お手持ちのパソコンやスマートフォンなど
インターネット環境にアクセスできるものをご準備ください。
推薦書や証明写真、高校で発行される調査書などは、WEB出願とは別に郵送・持参する必要があります。募集要項がない方はお送りしますので、入学相談室までお知らせください。
入学が決まるまで、入学相談室とメールでやり取りをするため、メールアドレス登録が必要です。
画面の案内に沿って、個人情報を入力してください。
アカウント情報は、入力内容を確認・修正する際に必要となります。
画面の案内に沿って、入試区分、志望学科情報等を入力してください。
「入学願書」以外の必要書類を学校指定の出願用封筒に同封し、
出願期間内に簡易書留で郵送または持参してください。
必要書類が全て到着し、出願受付処理が終了次第、受験票を返送します。
WEB出願は、すべてをインターネットだけで完結できるわけではありません。
インターネットから24時間可能なのはあくまで出願申し込みで、その後、
入学選考料の支払い※や調査書、推薦書など必要書類の送付が必要なので注意してください。
あらかじめ出願方法や必要な書類を確認した上で、
出願締切日ギリギリの申し込みはできる限り避け、余裕をもって出願しましょう。